暑い中でのパークゴルフ、時間はあっという間に・・・

8月7日(水)「初心者のためのパークゴルフ教室」第3回目が終了しました。

実技2回目の今回は、30度を超える暑い中での教室となりました。
皆さん熱中症予防のため水分補給をしながらプレーされていました。

講師は幕別町パークゴルフ協会の皆さんで
前回に引き続き事務局長の甲地元明さんと指導部長の酒井義雄さん
そして今回は里麻俊一さんにもお越しいただき
3名の方から指導を受けました。

まずは練習用のネットを張って
ボールを飛ばす練習から始めました。
芯に当たらず地面を転がったり、まっすぐ飛ばなかったりと
苦戦する様子も見受けられましたが
だんだんといい音が聞こえてきました。

慣れてきた方から順にコースを回り
ティーショットだけでなくラフショットで
練習していきました。

3つのグループに分かれてコースを回りながら
エチケットマナーも学びました。

暑い中ではありましたが
あっという間に時間が過ぎて
終了の時間となりました。

次回の教室まで1か月ほど空くので
皆さんそれぞれに練習してきてくださいね。
熱中症に気を付けてプレーしましょう!

次回は9月7日(水)午前10時から
今日と同じくエルムコースで行います。