天気も上々!まくまくサマーで夏を楽しみました!

昨日までの猛暑もちょっとだけおちつき、「まくまくサマー2019」が8月4日行われました。
朝からプラザ内ではステージやテントなどの設置作業を行い、フードコーナー、遊びコーナーでは準備におわれていました。
10:30からおまつりを開始し、ステージイベントのトップバッターはまくべつジュニア・ジャズスクールの演奏から始まりました。
「新聞紙で遊ぼう!」「水遊びだいすき!」「スマートボール」「おたまでおかしすくい」「たんざくをかこう!」等の遊びコーナーでは、子供達の楽しい声が響いていました。
11:00からはフードコーナーもオープンし、各売り場では行列ができにぎわっていました。中でもかき氷はずっと行列が途切れませんでした。そして、オープンしたばかりのイタガキベーカリーの「天使のおしりパン」もとても人気で、そうそうに限定200個のパンが売り切れていました。
百年記念ホールで活動しているサークルさんの「百年マーケット」も大盛況でした。
ライブステージの合間で魚釣りゲームではかわいい釣り人さん達がバケツを手に魚釣りを競いました。
ライブ演奏、ダンスステージの後は、おたのしみ抽選会でしめくくり、雑貨、文房具、シャボン玉、図書カード、地元産のとうきび、メロン、すいかなどの景品に歓声があがっていました。

お天気にも恵まれてまくまくサマーが無事に終わることができたのも、お手伝いをいただいたスタッフの皆さん、出演、参加していただいたサークルの皆さん、そして足を運んでいただいたたくさんのお客様のおかげです。感謝感謝です。

来年もまた皆様に楽しんでいただけるような「まくまくサマー」を企画していきますので、ぜひお越しくださいね。
待っています!