親子でソラフラワーのアロマストーン作りを楽しみました。

「母の日企画」親子でフラワーアロマストーン作りの講座をゴールデンウィーク初日に行いました。
今年の母の日は5月12日で、ちょっと早めでしたが、親子でもの作りを楽しんでいただきました。
講師は「ハーブ教室&サロン アンジェリカ」主宰の増岡麻水さんです。
ソラフラワー(タイのマメ科の木の皮を薄くかつらむきしたものを使って作るお花)をまず作ってから可愛い容器にそれぞれ好みのアロマオイルを入れた石膏を流し込み、フラワーアロマストーンを完成させました。
とっても素敵な作品が出来上がった後は、みんなでハーブティーを楽しみました。

このあと、父の日企画の講座や気軽に集えるサロン、町民カレッジなど楽しい講座を企画しておりますのでぜひご参加下さいね。