尺八入門講座開講しました!

1月26日「尺八入門講座」の初回を迎えました。
講師は尺八奏者の粥川愛山さんです。
受講生は9名(初回1名欠席)で、まずは、尺八という楽器の説明から始まってお手入れ法、その後でいよいよ吹き方の練習をしました。
尺八を持っていない方には貸出用の尺八を使っていただきました。
まずは音を出す・・・ということに苦戦していましたが、徐々にいい音が出てきましたよ。
受講生の中で少し経験者の方もいらっしゃって、今練習中の曲を披露していただきました。
そして最後に粥川先生に演奏していただき、1回目の講座を終えました。

次回講座は2月2日です。皆さん、ぜひ自宅でも音を出す練習頑張って下さいね。
次回は音階の練習をしますよ。