「元気になるためのお話」それは・・・?

1月10日、今年最初の「教育(今日行く)教養(今日用)サロン」講座が行われました。
最初にりんごの唄を歌いながら体をほぐして、じゃんけんアップを行い、そのあと自己主張の時間をとりました。体も心もほぐれて皆さん笑顔になっていました。

そのあとで「元気になるためのお話」を聞き、あなたにとっての「食」とは・・・を発表し、BMIとエネルギー計算で頭を使いました。
毎回発言が活発になってきていい傾向ですね。
講座終了後には、何名かでサロンとして利用してくださいました。お弁当を食べながらおしゃべりをして楽しく交流してましたよ。次はもっとたくさんの方が利用して下さるといいですね。

次回1月31日(木)は「嗜好品を楽しもう!」ということで、おいしいコーヒーのおとし方を学びます。
お楽しみに・・・。