まくまくサマー2018 食べて遊んで楽しんだね!

8月5日(日) 「まくまくサマー2018」が行われました。
ちょっぴりどんよりとした天気の中、朝早くからたくさんのスタッフが集まり、お祭りの準備を行いました。
10:30からステージイベントが、まくべつジュニアジャズスクールのメンバーによる演奏で始まりました。
百年マーケットやフードコーナーもオープンし会場は一気に賑やかに盛り上がってきました。
そのとき、12:30から出演する予定の「to R mansion」のメンバーが会場に現れ、ご挨拶かたがたのパフォーマンスを披露しました。お客様もびっくりしながらも楽しんで観ていましたよ!
七夕飾り作り、ペットボトルと牛乳パックで水鉄砲遊びや、缶ポックリ、スマートボール、チョークでお絵かきなど無料で遊べるコーナーも人気でした。
ステージでは、オカリナクラブの演奏、札内ギターサークルの演奏、ベリーダンスのステージが行われ、会場の皆さんが参加するじゃんけんクイズの後は、皆さんお待ちかねの「to R mansion」のファンタジック&パフォーマンスステージとワークショップが始まりました。ワークショップでは子供たちがたくさん参加して大盛り上がりでした。
ついこの前までの猛暑の日なら大変でしたが、今日はそこまで暑すぎずちょうど良い天候でおまつり日和となりました。

今年も、大好評のうちに「まくまくサマー」が終了いたしました。
本日ご来場いただいたお客様、ご協力いただいた皆様に感謝です。
どうもありがとうございました。
また来年も楽しい「まくまくサマー」になるようスタッフ一同頑張ります。