親子でソバ打ち楽しいね!

夏休みチャレンジ講座第1弾!
7月29日(日)「親子でソバ打ち体験!」が行われました。
講師は「幕別男料理の会」の平野利夫さんです。
親子5組10名が参加しました。
まずは、平野さんが説明をしながらソバ打ちを行い、その後、親子で挑戦しました。
皆さん、楽しんで体験し、最後に講師が打ったソバを試食しました。
「美味しい!」と笑顔がいっぱいでした。
皆さんが打ったソバはお持ち帰りしました。
夜には自分で打った初めてのソバをご家族で美味しくいただいたことでしょう!
講師が打ったソバと自分のソバを食べ比べした感想・・・ご報告いただけたら嬉しいです。

30日は「ミツバチのお話とはちみつレモンゼリー作り講座」「親子で野菜の収穫と簡単料理体験」を行います。
夏休みのいい思い出をたくさん作っていただきたいです。