お父さんにありがとうの気持ちをこめて…タルトのデコレーションに挑戦!

6月21日(日)10:00から生涯学習講座「父の日に親子で作る苺ブルーベリータルト教室」が行われました。

講師は幕別町内の〈店舗のないケーキ屋さん〉キになるの。オーナーパティシエの穴生くるみさんです。

今回は10組20人定員のところ、倍以上の申し込みがあり、抽選のうえで10組の親子に受講いただきました。
5歳のお子様から参加できる親子講座ということで、タルト台(15cm)・カスタードクリームは講師の方で準備をし、参加の皆さんには、タルト台にカスタードクリームを絞って、ブルーベリーや苺を切ってトッピングしデコレーションを楽しんでいただきました。
お好みで粉糖や艶出しシロップをかけ、仕上げにチョコペンを使ってクッキープレートに父の日メッセージを描いてのせました。
それぞれの個性とセンスでとっても素敵な父の日タルトが出来上がりました。
きっと、お父さんも喜んでくれることでしょう。

講座の様子はこちらをどうぞ!

アンケートでは「親子で楽しく参加できました」、「タルトの台から作ってみたい」等たくさんのご感想をいただきました。ありがとうございます。
今後の講座の参考にさせていただきますね。

また、講師の穴生さんの<参考URL>はこちらをどうぞ!

キになるの。Instagram