ニューイヤーコンサートで箏と尺八・三絃・ピアノの演奏を楽しんでいただきました。

令和6年1月21日(日) 14:00より
「ニューイヤーコンサート2024 箏と尺八の調べ 」が行われました。

出演は邦楽ユニット奏(sou)の皆さんです。
五十嵐 くみ、粥川 愛山、小松 忍、酒井 保行、澤井 仁山、残間 美樹、半谷 佳香、森田 愛(新メンバー)、米澤 武山、渡辺 優子
賛助出演 中村淳子
総勢11人での演奏を披露してくださいました。
今回は、昨年のアンケートのリクエストにお応えして「編曲春の海」の演奏から始まりました。

次の曲の準備の時間には粥川さんが曲の解説を行い、リップサービスを交えながら会場を和ませていました。

2曲目は箏によるアニメ曲、3曲目は日本名歌集、4曲目は「龍言」で、箏の魅力あふれる演奏をたっぷりと聴かせてくださいました。

1部終了後の20分間の休憩時には、箏・三絃の体験コーナーを行い大盛況でした。

2部は箏と尺八による「赤い花束」で始まり、次の尺八とピアノ演奏では、「アメイジンググレイス」、「ユーレイズミーアップ」の名曲2曲を楽しんでいただきました。最後の曲は奏メンバー全員による「琴姫のうた」を第一箏、第二箏、十七絃、尺八、三絃で演奏を行いました。

アンコールがかかり、出演者全員による「明日があるさ」の演奏で締めくくりました。

コンサートの様子はこちらをどうぞ!

今年で9回目のニューイヤーコンサート・・・。
来年も開催を予定しておりますのでぜひ足をお運びくださいね。