ズーム体験会で「いいね」しました!

12月20日(日)「ズーム体験会」を行いました。

講師は「パソコン教室コミノ」代表の井上 和則さんです。

今回は「ズーム」を理解し、実際に自分のスマートフォンやタブレットで体験会に参加していただきました。
前半は、スライドをみながらズームについての操作手順を学びました。
そして体験会に参加する準備としてズームアプリのインストールを行いました。
事前にインストールしている方には少し待っていただき、まだ入れていない方に個別に指導しました。
全ての方のズームアプリのインストールが完了したところで、さっそくズーム体験を行いました。
井上さんがホスト(主催者、または招待する側)となり、ズームを立ち上げミーティングを行いました。
受講者はゲスト(招待される側)として、ミーティングに参加するためのIDとパスコードを入力して参加しました。
ホストからの許可がおりれば参加者は画面に表示されます。
本日は12人の参加者でしたので、スクリーン画面に皆さんの画面が表示されました。
そのあと、音声のミュートの仕方や挙手の仕方、「いいね」のつけ方等を教わりました。
無料版のズームは40分までという制限があり、30分程度で体験会を終え、皆様には退室していただきました。

今回はズーム体験ということで、皆様には楽しく参加をしていただけたようです。
皆様のニーズにお応えしてこれからも企画をしていきたいと思いますので、ご意見ご要望をお寄せくださいね。