十勝の体育施設を見学に行きました!

毎年、年に2回企画している「大人の社会見学」・・・

今回は「十勝の体育施設編」ということで、よつ葉アリーナ十勝、カールプレックスおびひろカーリングホール、帯広の森弓道場、明治北海道オーバル、帯広の森球技場、帯広の森野球場を見学してきました。

コロナウィルス感染防止のため、いつもは30名のところ20名でのバス見学・・・。
体育施設見学だけあって、階段を上ったり下りたりかなりの運動量となったようです。

お昼時に雨が強くなり、麦音(むぎおと)にて外のカフェスペースで昼食の予定でしたが、お店のご厚意で店内にて席を用意していただき、ゆっくりと昼食をとることができました。本当にありがとうございました。

色んな体育施設を見学した後、「ウエモンズハート」に寄よってアイスを食べて帰路につきました。

バスを下車する際の皆さんの笑顔と「楽しかった」の一言が嬉しかったです。

秋には「大人の社会見学」を行う予定ですので、ぜひまたお申込みをお待ちしております!