「親子でレッツウォーキング!」講座開講しました!

令和2年2月1日(土)「親子でレッツウォーキング!」が開講しました。

講師は日本ノルディックフィットネス協会アドバンスインストラクターの
鞘野紳量(さやのしんりょう)先生です。

歩くことや姿勢を意識し、みんなで楽しみながら歩くことを目的としています。またノルディックウォーキング専用ポールを使っての効果的なウォーキングを学び、積雪具合を見ながらスノーシューの体験も行う予定です。

まずは室内で足(脚)についての座学を行いました。
足の「ゆび」には「指」は使わず「趾」の漢字を使うことを教わり、漢字にはそれぞれ意味があることをあらためて知り皆さん感心していました。
おばあちゃんと一緒に参加してくれた一朗君には、足の趾を使って「グーチョキパー」をみせてもらったり、鉛筆を挟んで字を書いてもらったりして、みなさんから拍手をいただきました。
足を使ってできることがいろいろとあってなんだか楽しくなってきましたよ!

休憩をとってから身支度をしてみんなで外に出ました。
ポールの使い方を説明し装着してから駐車場まで歩いてみました。
そこで軽くポールを使ってストレッチを行い、そのあと少し歩いてみました。
鞘野先生の模範ウォーキングを見てから室内にもどりクールダウンのストレッチをして終了しました。

第2回目は2月8日(土)です!
「自分の歩く姿を見てみよう!」ということで、自分の姿勢が良いのかどうか確認するチャンスです。
単発受講もOKですので、興味がありましたらまずはお問い合わせを!

TEL 0155-56-8600 です!

おまちしております!