かごめかごめ~!の後はメリーさんのひつじ!

2月9日(土)尺八入門講座 3回目・・・
前回から曲の練習に入り、自宅での自主練習の成果も現れて少しずつ吹けるようになってきました。
「かごめかごめ」を練習したのち、1人ずつ前に出て発表をしました。
全体で吹いているときは音が出ているのに1人で吹くと緊張で出なくなる・・・ということもありますが、大丈夫です。その積み重ねがだんだんに自分の力となっていくとのことです。

そのあと、「メリーさんのひつじ」と「月」の練習をしました。
夢中になって尺八を練習していると、ついつい力が入りすぎてしまって疲れてしまいますので、休み休みリラックスしながら吹いて下さいね。

次回は16日です。自宅でも毎日少しずつでも練習を頑張って下さいね。