教育(今日行く)教養(今日用)サロン開講しました!

11月29日(木)
教育(今日行く)教養(今日用)サロン1回目が開講しました。
講師は、外崎馨氏(生活習慣病予防アドバイザー、健康食アドバイザー、フィットネスインストラクター、ACLバリスタ)です。

コミバスを利用して健康講座を受けよう!
というスローガンで開講したこの講座・・・
コミバスを使って来館した受講生は1名でした。(他の方は車、自転車、送迎等々)
でも、この後雪が降った時など車の運転が心配な時は ぜひコミバスをご利用してみて下さいね。

まずは講師の自己紹介、年齢当てクイズで脳トレをしてみました。そしてグループを2つ作ってそれぞれで自己紹介をしました。
本日のテーマは「健康って何だろう?」です。
ウォーミングアップ方々、みんなで「りんごの唄」を歌い、そのあと歌にあわせて足踏みをしたり、体も動かしてみました。
休憩をとったあと、スライドを見ながら自分にとっての健康をみんなで考えてみました。
ロコモチェックの際、10秒片足上げをしたり、ウォーキングタイムをとったりしました。
お話を聞きながら発言をしたり笑ったりの2時間でした。

次回は12月6日です。テーマは「丁度いい運動のお話」です。
単発受講も受付しておりますので興味のある方はまずはお問い合わせ下さいね。(0155-56-8600)