あなたの「まくべつ愛」を写真に込めてお送りください!

終了 I LOVE まくべつ フォトコンテスト作品募集

第9回 I LOVE まくべつ フォトコンテストを開催します!

幕別町で撮影した写真を応募するフォトコンテストを開催!

見た人が訪れたくなる、あなたの愛着が伝わるなど、幕別町の魅力をPRする写真をお待ちしています。
また、応募全作品は幕別町百年記念ホールのギャラリーで展示いたします。

○概要
幕別町で撮影した写真を、2部門にわけて募集します。
お好きな部門にご参加ください。

○応募期間
令和3年11月1日(月)から11月23日(火)まで

○募集部門
1部門ごとに、1作品まで応募可能です。
重複して応募された場合、最後に投稿されたものを有効とします。
また、募集期間以前に撮影した写真も応募できます。

◆自由写真部門
幕別町の魅力やあなたの「まくべつ愛」が伝わる写真。

◆sMile(スマイル)部門
「スマイル」をテーマにした人物や動物の写真。

応募作品を令和4年2月23日(水)に開催する「十勝 photo & music LIVE」にてスライド投影するため、プリントした作品のほかに画像データの提出をお願いします。

○作品の規格
・A4サイズのみ(「四つ切」等不可)
・(sMile部門のみ)画像データ1点あたりのファイルサイズ10MB以内、ファイル形式JPGのみ

○応募方法(sMile部門)
以下のフォームに必要事項を入力し、写真データ(JPGのみ、10MBまで)をお送りください。
※プリントした写真もご提出ください。

    -----「sMile部門」データ提出フォームここから-----













    ※送信前に入力内容をご確認ください。

    ○応募方法(両部門共通)
    ◇窓口
    応募作品の裏面に下記応募用紙を上下がわかるようにテープで貼り付けて幕別町百年記念ホールの窓口まで提出。

    ◇郵送
    裏面に下記応募用紙を上下がわかるようにテープで貼り付けた応募作品を送付。

    ・送付先は 【幕別町百年記念ホール「フォトコンテスト」係 〒089-0563 中川郡幕別町字千住180番地1】
    ・当日消印有効

    ○作品の返却
    ・作品は令和3年12月12日(日)午前10時から開催する表彰式後に返却いたします。
    ・展示に使用したフォトフレームに入れた状態でお渡ししますので、令和3年12月24日(金)までにお越しください。
    ・作品の郵送返却を希望する場合は、返信用封筒と切手を作品とあわせてご提出ください。

    チラシ兼応募用紙(画像をクリックするとPDFデータがダウンロードできます。)

    ○賞の発表、副賞
    ・賞の発表は令和3年12月10日(金)に当ホームページ上で発表いたします。
    ・入賞者本人には直接通知します。

    ○作品展について
    幕別町百年記念ホールのギャラリーにて応募作品を展示します。

    ◇期間
    令和3年12月1日(水)から12月11日(土)
    ・火曜日は休館

    ◇時間
    9時から22時

    ◇場所
    幕別町百年記念ホール ギャラリー
    中川郡幕別町字千住180番地1

    ★注意事項
    ①応募作品の著作権は撮影者に帰属します。
    ②応募作品の撮影者は、主催者に対し、主催者が催す展覧会での展示のほか、事業報告書などに掲載する目的で、応募作品及びスキャンした作品画像データを令和3年12月1日より2年間利用することを許諾します。お預かりしたデジタルデータまたはスキャンした作品画像データは上記期間満了後、削除・廃棄します。このほか、入賞作品は本コンテストの広報活動に必要な範囲で、新聞、雑誌、テレビ、ホームページなどで利用することがあります。入賞作品の利用にあたっては撮影者の氏名表示を行います。
    ③主催者は、応募作品を第三者に営利目的で利用させることはありません。
    ④受賞作品が他のコンテストでの入賞や印刷物、展覧会などで公表されていることが判明したときは、主催者は受賞を取り消すことができます。(個人のブログ・ホームページでの発表はかまいません)
    ⑤人物を主題にした作品の場合は被写体の人物から了解を得てください。
    ⑥立入禁止区域での撮影はしないでください。
    ⑦過剰演出などモラルに著しく反した作品は審査対象外とする場合があります
    ⑧被写体の知的財産権や肖像権の侵害、またはその他撮影行為に係る問題が生じた場合、主催者は一切の責任を負いません。
    ⑨過度の画像加工をした場合は応募不可とします。(トリミング・自然な濃度や色味の調整などはこれに該当しません)
    ⑩「sMile部門」への応募作品が要件を満たさない場合(人物・動物が写っていない、データが提出されていないなど)は「自由写真部門」として審査いたします。
    ⑪応募作品の取り扱いには十分注意いたしますが、万一の事故に対する責任は負いかねますのでご了承ください。
    <お問い合わせ先>

    幕別町百年記念ホール(幕別町字千住180番地1)

    TEL 0155-56-8600

    FAX 0155-56-8602