ピカピカのいいお天気の中、「大人の社会見学」に行ってまいりました。

6月12日(月)・・・
いいお天気に恵まれ、参加者30名に引率2名で、「大人の社会見学」に行ってまいりました。
最初に、よつ葉乳業㈱十勝主幹工場に見学に行きました。
まずはDVD上映をみた後、パネルをみながら担当スタッフ斎藤様より説明していただき、その後ガラス越しに工場内の作業工程を見学しました。最後にロビーにてミルクコーヒーの試飲をして、お土産に牛乳パックの消しゴムをいただきました。親切丁寧な説明と対応をしていただき、参加の皆さんも満足されていました。
次に向かったのが、道新総合印刷帯広工場です。対応して下さったのは檜野様です。
ついてすぐに入り口で記念撮影をして、その後お部屋にてDVD上映をみてから実際に工場の中に入り新聞が印刷されるところを間近で見させていただきました。
そして、帰りの際に、刷りたての道新夕刊(北見版)と、着いた時に撮った写真を載せた道新の号外新聞をお土産に頂き皆さん大喜びでした。
その後、昼食は道の駅おとふけにて中華バイキングをいただきました。(希望者のみ)
午後からは、ガーデンスパ十勝川温泉に伺い、施設見学をしました。対応して下さったのは次長の松崎様です。
スパの利用は有料ですが、その他は自由に利用することができ、テーブル付きの足湯も無料で利用ができるようです。
中の造りもとても素敵でしたよ。帰りにお土産もいただき、皆さん、にっこり満足そうでした。
最後に伺ったのが、十勝川温泉観光ガイドセンターで、事務局次長の窪様に十勝川温泉の観光の現状について等お話をしていただきました。
屋外にある足湯を楽しんだりしてから 帰路に着きました。
お隣の町音更町の工場や施設を見学し、今回9回目の「大人の社会見学」は、参加の皆さまに大変満足していただけたようです。

次回は10月に大人の社会見学を予定しております。
ぜひ、またご参加くださいますようお待ちしております。