幕別尺八の会発表会を開催いたしました!

まっくグランドミュージック Vol.58
4月17日(日)10時30分から講堂にて「幕別尺八の会発表会」を開催いたしました。

出演は 幕別尺八の会 賛助出演 杉山 歌邦(箏・詩吟)

尺八講座から会を立ち上げ、まっくグランドミュージックの出演は今回で2回目です。

3部構成の内容で、1部は全員での「浜千鳥」尺八の合奏、続いて民謡「十勝馬唄」歌・尺八・かけごえ、箏曲「春の訪れ」尺八・箏の演奏を行いました。

2部は箏の独奏で始まり、会員の尺八の独奏、詩吟と粥川愛山先生の尺八の演奏を行いました。
本日会員の遠藤さんのお誕生日ということで、遠藤さんの演奏の時に「お誕生日おめでとう」の声援と拍手があがりました。

3部は粥川愛山先生の尺八の独奏、箏曲「菅公」尺八・箏・詩吟の演奏、最後に全員での「月の砂漠」尺八の演奏を行いました。

アンコール曲「上を向いて歩こう」の時には、手拍子やマスク越しに歌を口ずさむ声も聞こえ和やかなムードで終了しました。

発表会の様子はこちらからどうぞ!

次回のまっくグランドミュージックは
5月15日(日)13:30より
「コンサート光の種 Vol.3」を開催します。

クラシック・ポップスの名曲と創作ダンスのコラボレーションをお楽しみください。
整理券は5月1日(日)より配布を開始します。
詳細はこちらをどうぞ

まっくグランドミュージックVol.59 「コンサート光の種 Vol.3」