おさらい会で「小鍛冶」ショートversion披露しました!!

12月3日(金)「長唄三味線入門講座」が10回目の最終講座を迎えおさらい会を行いました。

19時から最終練習を行い、19時半過ぎからおさらい会を開始しました。
受講生5名と講師陣2名の7名がステージに上がり「小鍛冶」ショートversionを演奏しました。
その後で、講師内海かよ子さん、助手齊藤世志子さんによる「「勧進帳(滝流し)」を演奏していただきました。
お2人の圧巻の演奏に受講生の皆さんはくぎ付けになっていました。

最後に講師より講評をいただきおさらい会を終了しました。

講座の様子はこちらをどうぞ ↓

全10回の講座で「小鍛冶」ショートversionを習得するのは大変だったと思いますが、講師の指導力と皆さんの努力のたまものだったことでしょう!

皆さん、お疲れさまでした。
そして、指導して下さった内海かよ子先生、齊藤世志子さんありがとうございました。

今回、長唄三味線講座を行ったことで長唄三味線の良さを知る事が出来ました。
受講生の皆さんがこの後も長唄三味線を楽しんで下さるとうれしいですね。

今後も和楽器に触れる講座を企画していきたいと思います。
その時はぜひご参加くださいね。