ベビーダンスレッスンでママはにっこり、ベビーはぐっすり!

「一緒に楽しくベビーダンスレッスン!」講座が11月29日開講しました。
百年記念ホールの生涯学習講座でベビーダンス講座を行うのは何年ぶりでしょうか・・・
7組の親子が参加してくださいました。

講師は 一般社団法人日本ベビーダンス協会認定ベビーダンスインストラクター、「ベビーダンス&リトミックスクールばんび」主宰の後藤 奈津美 さんです。

講座開始前にお母さんとお子さんの体調チェックをしてから講座を開始しました。

まずは円陣を組んで、最初にはじまりのうたを歌ってからウォーミングアップをしました。

そして、ベビーダンスを始める前に抱っこひもの正しいつけ方を伝授しました。

いよいよお子さんを抱っこしながらダンスを行いました。

はじめは音楽に合わせてその場でバウンズを行い、次は横にステップ、続いて前後にステップ、そしてクロスしてステップを行いました。

心地よい動きにベビーちゃん達はすやすや眠ってました。

1歳過ぎのお子さん達はとにかく歩き回るのが楽しくて。広い講堂の中をかけまわっていました。

講座の様子はこちらからどうぞ!


次回の講座は12月20日です。

体調を整えて参加してくださいね!