「リクエスト講座」で蛯シューマイを作りました!

令和2年度に開講した「プロから学ぶ和食料理講座」を受講下さった皆様からのリクエストがあり、4月22日(木)料理講座を行いました。
講師は町内在住の調理師、酒森博幸さんです。

今回の内容は・・・

・蛯シューマイ
・芋ワイン焼き
・茄子煮びたし
・鮭汁     です。

講師のほうであらかじめ下ごしらえをしておき、説明をしながら仕上げをするという流れで進めました。
シューマイのあんはすり鉢を使って作り、シューマイ作りはみんなで行いました。

お料理が出来上がったところで、分担して盛り付け作業を行い試食会場に運びました。
広い会場でお料理をいただきながら、色々な質問が飛び交っていました。

試食の後、希望者には包丁研ぎ講習も行いました。

講座の様子はこちらをどうぞ!

今年度も料理講座を企画予定ですので、またぜひ受講くださいね。