最後の健康体操を行いました!

1月29日に行う予定だった「健康いきいき体操講座」6回目は大雪のため2月5日に延期としました。

そして迎えた2月5日はとても良いお天気で、受講者の皆さんも最後の講座を楽しみにしているのか早めに来館する方が多かったです。

講師は「日本スポーツ協会公認スポーツプログラマー」の外崎馨(とのさきかおる)さんです。

最終講座は、スライドを見ながら今までのおさらいをして、そのあと毎回行う猫背チェック、ウォーミングアップ、ストレッチを行いました。

そして、今まで行った中からいくつか抜粋をして健康体操を行いました。
椅子に座っての体操は股関節まわりの腸腰筋群に効果大です!
1時間の講座でいろんな筋肉を鍛え良い汗をかきました。

最後に、「3033運動(1日30分を週3回3か月運動を続けること)を実行してみてくださいね」と外崎先生から皆さんにメッセージを送りました。継続は力なりです!皆さん、ぜひ頑張ってくださいね!

講座は終わりましたが、皆さん、毎日の運動頑張って健康を維持してくださいね!

これからも皆様のニーズにお応えしながら講座を企画してまいります。
また、受講をお待ちしております!