樹脂粘土でメモスタンドとブローチを作りました!

1月20日「やむわっか先生のハンドメイド講座」第4回目は、「樹脂粘土で作るメモスタンド&アクセサリー」を行いました。

講師は、創作紙粘土協会師範、華道小原流教授の三好秀子さんです。

樹脂粘土で、まずはうさぎ作りを体験をしました。
耳、手、足を作るのがなかなか難しかったようで、先生にアドバイスいただきながら形を作っていきました。

パーツを作っていくのはとても時間がかかるので、そのあと作るメモスタンドやブローチなどの材料は講師の方であらかじめ準備をして下さっていました。

見本をみながらメモスタンドを作りその後、ブローチ、ストラップ、まち針を作り、さらにもう1つ作品を作りました。

皆さん、たくさん作品が出来上がり笑顔があふれていました。

講座の様子はこちらをご覧ください!

次回5回目(最終講座)は2月10日で「ステンドグラスのハートのリース」です。
参加の皆様、お待ちしております。