まっくグランドミュージック「おひるのコンサート」は高校球児を思い起こす演奏でした。

まっくグランドミュージック Vol.045
「おひるのコンサート」が12月13日 14:30より行われました。
出演は帯広吹奏楽団の皆さんです。

コロナ禍の中、開催が危ぶまれ、メンバーも数名参加できない中での練習・・・
そして迎えたまっくグランドミュージック当日は、開場前から整理券を片手にお客様がご来場くださいました。

今回の演奏は 選抜高校野球行進曲をセンバツしての演奏でした。
オープニングは第1回目の演奏曲で始まり、1曲ごとに行進曲と高校野球の豆知識を紹介しました。

歴代の選抜行進曲の選曲には、最初は行進曲や軍歌が多く、戦後になるとNHKの番組テーマ曲や歌謡曲が選ばれるようになり、平成の行進曲は、J-POPの曲が多くなったようです。

アンコール曲は今年残念ながら中止になってしまった行進曲「パプリカ」と今回のコンサートのサブタイトルでもある「栄冠は君に輝く」の2曲を演奏し終了しました。

お帰りの際のお客様の「楽しかったよ」の言葉と笑顔が印象的で、開催出来て本当に良かったとあらためて思いました。

コンサートの様子はこちらをどうぞ↓

暮れのあわただしい中、体調管理に努め、検温消毒の協力をしてお越しいただいたお客様に大変感謝いたします。
そして帯広吹奏楽団の皆さん、素晴らしい演奏をありがとうございました。

 

次回もパワーアップした演奏を聴かせて下さいね。