もっとパークゴルフがしたい!

7月15日(水)「初心者のためのパークゴルフ教室2020」実技編が終了しました。

実技編の講師は幕別町パークゴルフ協会の指導員の皆さんです。
昨年度も指導してくださった酒井さんと今回初めて井上さんと木島さんに
ショットを安定させるコツやコースを回るポイントを教わりました。

最初はコースの一角に張られたネットに向かって
繰り返しショットの練習を行いました。
初めはなかなか芯に当たらないようでしたが
途中からはパークゴルフらしい心地よいショットの音が響いてきました。

ショット練習が一巡してから3組に分かれてコースを回りました。
各グループに指導員さんがついて
ティーショットからパットまで
さまざまなアドバイスを受けながら
皆さんめきめきと上達されていました。

今回は新型コロナウイルスの影響もあり
実技が1回だけで「もう少しやりたかった」という声も
たくさん頂戴しました。

密閉空間ではない屋外でプレイできるものなので
また時機を見て初心者教室の開催を検討したいと思います。

ぜひこれからもパークゴルフを楽しんでくださいね!