「金メダル作り」「けん玉」「おがカラー」「ゆびあみ」etc…8つの講座を楽しく学びました!

「冬休みこども講座まつり2019」が12月22日(日)10:00より行われました。

・ペットボトルでバター作り (調理実習室)講師: 吉秋 保子さん

・ストリートけん玉をやってみよう!(講堂)講師:上士幌けん玉キッズクラブの皆さん

・金メダルを作ろう!(学習室1)講師:松川 利雄さん

・クリスマスのくるくるモビール (学習室2) 講師:三浦 将宏さん

・おがカラー体験! (木工芸室) 講師: 「ネイパルあしょろ」スタッフ 佐野 祐二さん

・はじめての太極拳 (視聴覚室) 講師:伊東 孝子さん

・ゆび編みに挑戦! (絵画室) 講師:三浦 由紀子さん

・ウクレレを弾いてみよう! (音楽実習室) 講師:三幣 光治さん

 

【お昼のお楽しみ】お餅つき体験&冬至かぼちゃのおしるこ試食会(ギャラリー) 講師:石田 光子さん

8つの講座をグループで30分刻みで受講し、お昼にはお餅つき体験ととうじかぼちゃのおしることきなこもちの試食をして、参加した子供達には1日たっぷり楽しんでいただきました。
講座の最後には講堂に集まって三幣先生のウクレレの演奏に合わせて大合唱しました。
今年で12回目の「冬休みこども講座まつり」・・・
来年も開催予定ですので、今回参加した子供達、ぜひお友達を誘って参加して下さいね。
講師の皆様、お手伝いいただいたスタッフの皆様、ご協力ありがとうございました。

来年は百年記念ホールは4日より開館し、講座は18日の「世界のお料理講座(モンゴル編)3回目」から始まります。こちらは定員に若干余裕がございますので受付しております。どうぞご参加下さいね。
新しい講座も始まりますので是非受講をお待ちしております。