みんなでグラスアートを楽しみました。

百年サロン&プチ講座第8回目は グラスアートでフォトフレーム作りを行いました。
10:00からは年忘れ大ビンゴ大会を行いみんなで楽しみました。
10:30からグラスアートの講座が始まりました。
講師は「日本グラスアート協会認定インストラクター」の土田真子(つちだなおこ)さんです。
グラスアートは色フィルムと鉛のリード線を使ってステンドグラス風の仕上がりを楽しむことができます。
今回、材料はすべて講師がカットして準備をしていたので簡単に体験することが出来ました。
プチ講座の後にみんなで飲み物を飲みながら今年の思い出と来年の目標を語り合いました。
皆さんの話がひと通り終わったあとは打ち解けあっておしゃべりにも花が咲いていました。

百年サロン&第9回目は年明けの1月22日です。
百人一首体験を行いますので、興味のある方懐かしいと思われた方ぜひご参加お待ちしております。

そして、第10回目の最終講座は皆様からのリクエストで内容を決めることとなっておりましたが、
「折り紙体験」を行うことに決まりました。
前回受講された皆さん、受講しそびれた方、ぜひまたご参加くださいね。