とても素敵な版画の年賀状ができました!

「やさしい版画の年賀状作り講座」を12月6日、7日の両日で行いました。
講師は「十勝孔版画の会」代表の千葉 定是(ちば さだよし)さんです。
孔版画ときくと、むずかしいのではないかと思われがちですが、木版画や銅版画よりも簡単で楽しい版画です。
今回は1回の講座で1作品を仕上げるということで、4種類の図案から1つ選んでそれぞれの作品を作りました。
孔版画を初めて体験した方は、最初はおそるおそる行ってましたが、作業を進めるうちにだんだん楽しくなってきて、作品が出来た時には笑顔がいっぱいでした。
参加の皆様に孔版画の面白さを実感していただけたようです。

(12月6日の講座の様子)

(12月7日の講座の様子)

百年記念ホールでは、このあとも色々な講座を企画していきますので是非ご参加下さいね。