人物の撮り方を学びました!

「プロから学ぶ一眼レフカメラ上達講座」3回目・・・
テーマは「人物を撮る」です。
人物を撮る前に、カメラの設定について学びました。

  • 露出
  • シャッタースピード
  • 絞り値(F値)
  • 撮影モード P、S、A、M (露出モード)
  • ISO(感度)
  • 色温度
  • ホワイトバランス

知っているようで知らなかった専門用語の数々・・・
受講者の皆さんはメモを取りカメラを触って確認していましたよ。

座学をたっぷり学んだ後は室内で人物写真を2人ペアになって撮りました。
最後に塚本先生が受講生の1人をモデルにして写真を撮りました。
ポージングの指導もしましたよ!
人物を撮るのは「トークが9で腕が1」とのこと!
勉強になりました!!

次回は来週11月18日です。
一眼レフカメラをお持ちの方でちょっと教わってみたい方、単発でも受講は可能ですのでまずはお問合せ下さい。
受講生同士の交流も出来て楽しいですよ!