ウクレレでゆうやけこやけ♪

「楽しいウクレレ講座」6回目(10/28)・・・。

前回に引き続き指の練習を行いました。やはり、慣れるまではなかなか大変そうです。特に小指が・・・
でも、繰り返し練習で上達していきますので頑張ってください。
指の練習の後は、ハッピィ バースディの曲を練習しました。
三幣先生が前日にお誕生日だったので、ウクレレで弾きながら「ハッピィバースディ ディア 三幣先生~♪ハッピィバースディ ツゥ ユゥ~♪とみんなで歌ってお祝いしました。
三幣先生嬉しそうでしたよ!
そして、「夕焼け小焼け」の曲に挑戦しました。
弾き方をちょっと変えてみるだけでかなり高度になったように感じました。

皆さん、この後も練習を楽しみながら頑張って下さいね。