ウクレレでハッピィバースディトゥーユー♪

「楽しいウクレレ講座」5回目・・・。
半ばに差し掛かったところで、指の練習をしてみました。
これがなかなかむずかしい・・・でも、繰り返し練習をしたらコードを押さえたりメロディーを弾くのがぐーんと上達するのは間違いなしです。なので皆さん大変でも頑張って下さいね。
指の練習の後は、前回のおさらいできらきら星を練習してからハッピィバースディの曲を練習しました。この曲もコード3つで弾ける曲ですが、3拍子の曲でもあり、コード進行もかわるので皆さん苦戦していました。でも、皆さん一生懸命取り組んでいましたよ。

ここにきて初心者クラスのAコースも ちょっと経験者のBコースも境目はほぼなくなってきているようです。
共通して言えることはどちらのコースの皆さんもウクレレをとても楽しんでいるということです。

皆さん、このあと後半の講座も頑張って下さいね。