田中雅美トークイベントin幕別を開催しました。

10月6日(日)幕別町文化講演会「田中雅美トークイベントin幕別」が
フォトクラブまくべつ第1回写真展開催を記念して
同クラブとの共催で行われました。
講師は同クラブのアンバサダーメンバーでもある写真家の田中雅美さんです。

田中さんはカナダ・イエローナイフでオーロラの撮影を行ったり
国内外で動物や自然の写真を数多く撮影されているプロの写真家です。

4台のカメラを使ったりドローンを駆使したりして撮影された
オーロラや動物たちの写真とタイムラプスと呼ばれる動画を
数多くご紹介いただきました。

北緯60度という過酷な環境であるカナダでの撮影秘話や
プロの写真家として活動する上でのエピソードなど
貴重なお話を聴かせていただきました。

最後にはお楽しみイベントとして
じゃんけんで勝った方に田中さんの写真集を
プレゼントするというコーナーもあり
参加された方も満足されたようです。

今回の第1回写真展を皮切りとして
フォトクラブまくべつの皆様の
今後ますますのご活躍をお祈りします。