ウクレレで「きらきらぼし」を弾きました!

「楽しいウクレレ講座」3回目は3週間ほど間があいたので、まずはチューニングをしてから前回のおさらい「かえるの合唱」を練習しました。
少しずつレベルアップして、1番はメロディを弾き、2番はCコードで伴奏を弾きながら歌い、3番はまたメロディを弾きました。
そのあと、1弦から3弦までを使ってドレミファソラシドを弾く練習をして、いよいよ「きらきらぼし」に挑戦しました。
とにかく、受講生の皆さんとっても一生懸命楽しんで練習していました。
ウクレレコードもCコードの他にFコードとG7コードを習い、一気にレベルアップしてきましたよ!

次回は来週10月7日です。
皆さん自主練習頑張って下さいね。