ハンガリーのお料理作りとプチハンガリー語レッスン!楽しかったです!

9月24日「町内人気店の絶品料理講座 第3弾!」の4回目の講座が行われました。

十勝ヒルズのファームレストラン・ヴィーズのシェフ ガライ アダムさん、通訳の牛膓さん、お世話係の岡崎さんの3名にお越しいただき講座を進めていただきました。
今回はハンガリーの家庭料理で、「豆のフーゼリック(ハンガリー風豆のシチュー)」と「ファシルト(ハンガリー風ミートボール)」「カイザールシュマール(ハンガリー風パンケーキ)」の3品を作りました。

アダムさんが作りながら説明をして、それを牛膓さんが通訳して講座はスムーズに進んでいきました。
試食タイムでは、ハンガリー語で「いただきます」(ヨ エトバギョット)をみんなで言ってから食べました。
お豆のシチューもミートボールもパンケーキもいつも食べる料理とまた違った感じでとても美味しかったです。
皆さん、ハンガリーにも興味を示してましたよ。

十勝ヒルズのシェフのアダムさん、午膓さん、岡崎さん、ありがとうございました。

 

次回最終講座の5回目は、10月24日(木)です。
講師は「uraniwa cafe」シェフ 堀 貴志さんです。
楽しくおいしい料理を作りましょう!