カエルの歌が・・・♪ ウクレレの音色で聞こえてきました!

9月9日「楽しいウクレレ講座」第2回目が行われました。
そして、ウクレレを注文していた方は、待ちに待ったウクレレが届き、まず最初に行ったことは・・・
チューニング(調弦)です。
チューニングをした後、前回のおさらいで「カエルの合唱」を弾いてみました。
メロディを弾いて、コードで弾いて・・・そのあとコードを弾きながらメロディを弾く練習をしました。
みなさんとても筋が良く、良い音色が響いていましたよ!
Bコースではドレミファソラシドの押さえ方を学びました。これをおぼえたらいろんな曲を弾けるようになりますね。

次回は2週お休みして9月30日です。
ご自宅で自主練習・・・頑張って下さいね!