令和元年度幕別町文化講演会とうまいものコンテストを開催しました。

6月30日(日)幕別町文化講演会が14:00から行われました。
講師は俳優でチームナックス リーダーの森崎 博之氏です。
最初のご挨拶からお客様の心をつかむトークで会場は和やかなムードでした。
自己紹介と家族の話、幕別レタスのお話、チームナックスの話、北海道農業の話など、クイズを出したりしながらのあっという間の75分間でした。
そのあと、講演会の前にギャラリーにて行われた「幕別食材を使ったうまいものコンテスト」の結果発表と表彰式が行われ、表彰式のプレゼンターは森崎氏に務めていただきました。

コンテストには6組が参加をし、幕別のいもを使ったお料理を作っていただきました。講演会を聴きに来られた50名(先着)の皆様に試食・投票していただき、その結果で金賞・銀賞・銅賞・入賞を決定しました。

金賞の「幕別のかおりあんばん」西井 裕美さん ※金賞受賞の西井さんには森崎氏よりサイン色紙が贈呈されました。

銀賞の「キラキラじゃが羊羹」若山 佳奈さん

銅賞の「カレーポテトサラダ」伊藤胡晴&真智子さん

入賞の「長いもじゃがいものオイキムチ」吉秋 保子さん&祐太さん ※森崎賞は吉秋さんが受賞されました!

入賞の「彩りマッシュポテト」髙田 麻菜美さん

入賞の「長いものもちもちボール」 根本 有紀さん

「うまいものコンテスト レシピ集」 ←ここをクリック!
※期間限定(2019年7月31日まで公開中!)

 

プレゼンターの森崎氏から賞状、副賞(幕別産野菜つめあわせ)をいただいた参加者の皆様は笑顔いっぱいでした。

森崎氏の講演会で食べることの大切さを再認識することができました。
幕別LOVE!十勝LOVE!北海道LOVE!日本LOVE!でこれからも農業応援団長を頑張って下さい!