百年サロン開講しました!

本日5月29日は・・・
「幕別町チャレンジデー」でもあり、「気軽に百年サロン&プチ講座」の初回講座日でもあります!
百年サロンは月1回全10回で開催し、事前申込もいただいておりますが、当日参加も受け付けています。
その名の通り、どなたでも気軽に参加できるサロンです。サロンの利用は9:30から15:00までで、午前中は月替わりで色々なプチ講座を体験できます。
10:00にウォーミングアップでラジオ体操第1、第2を行いそのあと参加者全員で自己紹介をしました。
そして第1回目のプチ講座は「健康体操」を行いました。講師は外崎馨さんです。
おしゃべりタイムやジャンケンゲームなどで頭と体をほぐして、足裏マッサージをしてから、椅子を使ってのスクワット、座りながらの上半身運動、最後には曲をかけながら全身運動を行いました。
1時間半のプチ講座は楽しいうちに終わりました。
今回の「健康体操」はまくべつ健康ポイントラリー対象事業なので、参加の皆さんにはポイントが付与されましたよ!
ぜひ、ポイントを10個ためてゴミ袋と抽選券をもらって下さいね!

次回の「百年サロン&プチ講座」6月26日は(水曜)折り紙体験です。
とっても楽しいのでぜひ参加をお待ちしております!