味のあるパパの顔パンが焼きあがりました!

5月26日「父の日企画」パパとパン作り講座を行いました。
外では38度を超える気温となっており、室内もかなり暑くなっている状態でしたが、親子8組19名の皆さんは元気にご参加下さいました。
講師は「パン&ケーキ教室Hiromi」主宰の西井 裕美さんです。
パン生地の発酵までは講師の方で準備をして、成型のところから皆さんに作っていただきました。
白生地で顔の土台と耳と鼻、目の白目部分、ココア生地で口、まゆ毛、ひげ、髪の毛を作り、顔の土台にパーツをつけていきました。子供たちはお父さんの顔(たまにおじいちゃんの顔も)、お父さんは子供さんもしくは奥さんの顔を作っていましたよ。
それぞれの顔パンを作ったあとで、残った生地でアンパンマンやミニ顔パン、ポムポムプリン、クモの巣とクモなど色々なものを作り楽しんでいました。
焼き上がるまでの時間には講師が用意していたオレンジゼリーを美味しくいただきました。
焼きあがった顔はとってもいい出来栄えで、パンも皆さんもにっこり笑顔でした。

このあと、夏休み時期に小学生向けや親子向けの講座を企画予定ですので是非またパパとご参加下さいね。
お待ちしてます!