冬の澄み切った青空の下で 外遊びを楽しみました!

2月11日(月・祝)「冬のお楽しみDAY!」開催しました。
午前中に準備を行い、13:30から受け付けをして14:00に開始しました。
子供たち30名と保護者15名、スタッフ15名が参加しましたよ。
みのしま理事長のあいさつの後、「ラジオ体操第一」で体をほぐしました。
まず最初に、「びゅんびゅんタオルまわし」を子供たちだけではなく保護者の皆さんにも参加していただき、USAの曲をかけ、曲が終わるまでの間濡れたタオルを振り回し、カチンカチンぶりを競いました(笑)
タオルまわしで盛り上がった後、
「アイスボールでパークゴルフリレー」
「ボールを転がしてアイスクリームを作ろう!」
「凍るシャボン玉体験!」
「スノーキャンドル作り」
「色水でラクガキタイム」
「みかんひろいで宝をゲットだぜ!」
を行い、楽しんだ後は室内に入り、宝物交換をしてホットドリンクを飲んでほっこりしました。
みんなで外遊びを満喫し笑顔がいっぱいでした!

みんなで作ったスノーキャンドルは夕方に点灯し、百年記念ホールの通路は素敵な光に包まれていましたよ!
来年も外遊びを楽しめる冬のイベントを企画しますので、ぜひまたご参加下さいね!