アロマテラピーのお話を聞き、リップクリームを作りました。

リクエスト講座で、アロマテラピーのお話を聞き、オレンジアロマリップクリームを作りました。
講師は、「アロマヒーリングサロン&スクール香音KANONN」主宰の吉秋 保子さんです。そして、助手は多留木 寛子さんです。
まず、最初にリップクリームの材料(レッドパームオイル、シアバター、オレンジバター 他)を合わせて湯煎をして リップクリームの入れ物に流し込みました。
固まるまで少し時間がかかるので、その間でアロマテラピーのお話を聞き、青い色のハーブティー(バタフライピー、ペパーミント、レモングラス)をみんなでいただきました。
そのハーブティーに、講師が作ったエルダーフラワーコーディアル(シロップ)を注ぎ入れると色が赤く変わり、甘くさらに飲みやすくなりました。
質疑応答も行い、完成したオレンジアロマリップクリームを手にした皆さんの顔には笑顔があふれていました。

幕別町内在住の方で10名以上(要相談)集まれば、好きな講座をリクエストして開講することができます。
詳しくは、気軽にお問合せ下さいね。