野田福徳講演会&野田あすかミニ演奏会が行われました!

6月26日(土)18:30より 大ホールにて

野田福徳講演会&野田あすかミニ演奏会が行われました。
発達障害のピアニスト野田あすかさんを育ててきたお父様 野田福徳さんより 子育ての失敗談やエピソードなどをお話しいただきました。講演会の最初と中間でテレビで放送された番組の上映なども行いました。

いつもはあすかさんのお母様が同行し講演会を行っておりますが、今回はお父様の福徳さんが初めて講演会の講師を務められました。福徳さんのあすかさんに対する愛情の深さを感じられる素晴らしい講演会でした。
講演会の後のあすかさんのミニ演奏会では、まず、1曲演奏してから、家族に支えられながら頑張ってきたことを一言一言かみしめながらあすかさんはお話しをしていました。そのあと、手話をしながら歌った時には、会場で涙する方も多かったです。
あすかさんのピアノの演奏は人の心をホッとさせる不思議な力を持っているようですね。
約90分間の講演会とミニ演奏会はアットホームな雰囲気の中で終了しました。
そのあと、ロビーでCDブックの販売とサイン会が行われましたが、長蛇の列ができて大盛況でした。

本当に素晴らしい講演会とミニ演奏会でした。

これからの野田あすかさんのご活躍を応援していきます。