太極舞に挑戦しました!

春のお試し体験ウィークラストの講座は 「太極舞に挑戦!」でした。
いつもですと、百年記念ホールで開講するのですが、4月22日は高木姉妹のパレードとオリンピック報告会が百年記念ホールとその周辺で行われ、講座の会場は札内スポーツセンターの武道場で行うこととなりました。

講師は太極舞 JWI認定インストラクターの外崎馨さんです。
まずは、自己紹介方々、講師が太極舞を披露しました。
外崎さんの美しい舞に皆さんみとれていましたよ。
まずは、基本の動きを何度か繰り返し練習し、最終的にすべてを組み合わせて音楽に合わせて舞ってみました。

呼吸をちゃんとして、水分を補給しながら、無理をせず自分のペースで行うというお約束のもとで、皆さん楽しく心地よい汗をかいていました。

太極舞はこのあと、5月25日(金)から午前コース、夜間コース それぞれ10回で開講します。
体験した方も早速申し込みをしていきましたよ。
ぜひ、この後も講座を楽しんで下さいね。