跳んだ!跳んだ!楽しく跳んだ!

夏休みチャレンジ講座 第5弾!
8月3日に「楽しくトランポリン体験!」講座を行いました。
講師は「十勝総合型スポーツクラブフーニ」指導員の稗田道也(ひえだみちなり)先生です。
札内共栄町にあります「十勝トランポリンスタジアム」にて行いました。
9:30から10:30までが小1~小3までのクラス、11:00から12:00までが小4~小6のクラスでした。
スタジアム内に入った途端子供達はテンションが上がっていて、ストレッチを行う段階で笑顔があふれていました。
まずは、トランポリン上を歩いてみて、そのあと垂直に跳んでみたり、足をかかえこんだり、開いてみたり挑戦してみました。
途中休憩をとっている間も子供たちは元気に遊んでいました。すごいです。
休憩の後は組み合わせて跳んだり、最後は垂直に高く跳んでおしまいにしました。
どちらのクラスの子供たちもとっても楽しんで体験していました。
これがきっかけでトランポリンを始める子が増えるといいですね。

夏休みチャレンジ講座は好評のうちにすべて終えることが出来ました。
たくさん楽しい思い出ができたかな?

この後も色々な講座を企画していきますのでまた参加して下さいね。