とっても味のあるティッシュカバーが出来ました。

夏休みチャレンジ講座 第3弾
8月2日(木)に 「絵手紙でティッシュカバー作り」講座を行いました。
講師は「日本絵手紙協会 」公認講師の横井美枝子さんです。

まずは、筆を使って線を描く練習をしました。
ゆっくり時間をかけて1本の線を描くのはけっこう難しかったようです。
練習をした後、障子紙を使って本番です。
皆さん描きたいものが様々で、昆虫、お花、花火、金魚、星座など、図鑑や本を参考にしながら描いていました。
絵を描いた後はカバーに仕上げるためにひもをつけたり裏紙を張ったりしました。
落款(らっかん)を押して完成です。

世界に一つだけの素敵なティッシュカバーが出来上がりました。
ぜひ、普段でも愛用して使っていただきたいですね。

いよいよ、明日の「トランポリン体験!」が夏休みチャレンジ講座のラスト講座です。
トランポリンの体験はなかなかできないので、ぜひこの機会に楽しんでいただきたいと思います。