カシワ、ミズナラ、カエデ、ハルニレ・・・いろんな木々を観察しました。

楽しく学ぶガーデニング講座(実技編)3回目は、実際に百年記念ホールの周辺を散策し、木々を観察しました。
ギンフミズキ
シラタマミズキ
オンコ
キンロバイ
ヤマモミジ
パークゴルフ場付近に植樹されている木々たちを府川先生に説明していただき、受講生の皆さんも興味深くながめていました。
川沿いを散策していると
ハルニレ
ヤチダモ
エゾヤマザクラ
ミズナラ
オニグルミ
エゾノウワミズザクラ
ヤツデ
クワ
カシワ
カツラ
イチョウ
ナナカマド
トチノキ
などなど・・・
まだまだいろんな木がありましたが、じっくり見ているうちに あっという間に2時間たってしまいました。
講座室に戻り、おさらいをして講座を終了しました。

受講生の皆さんはきっと、いつもの道を散歩する時、いろんな木をじっくり見るようになって さらに散歩が楽しくなると思いますよ。
お天気も良くて 散策日和でしたね。
皆さんの笑顔がいっぱいあふれていました。

次回、ガーデニング講座4回目は6月30日です。
どこにも売っていない手作りの素敵な鉢台(といっても鉢台以外にも使える優れものです)ができますよ!
興味がありましたら単発受講も出来ますので、詳しくはお問合せ下さい!