ウォーキングって実はおまけ?

3/15(木)「冬も楽しくウォーキング講座」5回目が終わりました。

受講者のご要望を受け、今回はストレッチを中心に行いました。
歩く前に体を温める運動でしっかりウォーミングアップをしたあと
ちょっとウォーキングをして正しい姿勢を確認しながらクールダウン。
ウォーキング後には再度、疲労物質を排出しやすくする運動をして
ウォーキング前後に行うストレッチを学びました。

ゆっくりじっくりと体を伸ばしていくことで、体がポカポカして
激しく運動したわけではないのに、かなり汗ばんできました。

鞘野先生も「ストレッチを気持ちよく行うために歩くのかもしれません」
とおっしゃるほど、スッキリして気持ち良かったようです。

 
先日の休講に伴って、次回は3/16(金)14:00から行います。
お間違えの無いようお願いします。

次で最終回ですので、ぜひご参加くださいね!